浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

リード90とDioです

ホンダのリード90の整備と、

新車のDioの整備と、

今日はスクーターの日ですなぁ。(^^)


さしあたって、リード90から進めます、

エンジンは調子が良いのですが、スピードが出ないそうです、

音を聞いてもエンジン自体ではなく、駆動系に問題がありそうです、

ドライブベルトの交換と、ウエイトローラーの交換です。


サクサクと進めていきます、

ケースカバーをパカッと開けたところです。

CIMG9598.jpg



ドライブベルトが磨り減って細くなっています。

CIMG9601.jpg



内側も当然磨り減っています、

これではスピードは出ないですねぇ。

CIMG9600.jpg



サクサクと組み付けをして、

テスト走行をした感じは、十分に速いです、(^^)

普通にドライブベルトの減りが原因ですなぁ。



続いてもスクーターです、Dioの新車整備です、

こちらもサクサクと進めていきます。


季節的に、スクーターの注文をよくいただいております、

本当にありがたい事です。m(_ _)m

CIMG9581.jpg



今日の夜にはお届けになりますので、

納車整備、点検をサクサクと進めて行きます。


サクサクと進めて、準備万端です。(^^)v 

CIMG9582.jpg



いろいろとツッコミ たい所があるかと思いますが、

スルーして、生温かく見守ってください。(^^)ノ


大安の日は納車が立て込みますので、

なにかとバタバタしています。



まあ、、、

いつもの事なのですがねぇ。(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

