浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NSFのエンジン続き

サクサクと、進んだり、止まったり、

悩んだり、オーナーさんに電話をしたり、

微妙なスピードで進んでいます、(^^)

NSF100のエンジンの続きです。


ガスケットやオイルシール、その他の痛みやすい部品は、

常にお店で在庫で持っているようにしていますが、

それ以外で必要になる部品が出た場合は、

普通にホンダに部品発注になります。


さしあたって、バラシと洗浄まで進み、

ほとんどの部品の採寸が終わりました、

エンジンのOH作業の折り返しになります。

CIMG9554.jpg



きれいに洗浄した後に交換が決まった部品もあります、

どのあたりでしょうか?(^^)

CIMG9556.jpg



ミッションの下処理と、組み上げも終わりました、

クランク、ピストン周りが終われば、

ケースを組み上げていきます。

CIMG9559.jpg



気になる所が2、3ありましたので、

オーナーさんとご相談をして、サクサクと進めています、

今までよりは苦労もなく回ってくれるエンジンに仕上がると思います。


トルクも今まで以上に出てくれると思いますが、

そのあたりは、実際に走らせてみての判断になります、

まあ、既存の部品と新品の部品との相性の問題もあったりするからです。


そんな、こんなも、

あれこれと考えながら、地味ぃーに作業は進みます、

朝から晩まで、ひたすらエンジンの事だけを考えて過ごしています。



面倒くさい? 確かに、(^^)


難しい?   確かに、(^^)




だから、エンジンの仕事は、

楽しいのです。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

