浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

シャドウ400の整備

ホンダのアメリカンモデル、シャドー400の整備です。


しばらく乗っていなかったら、バッテリーが弱くなってしまったそうです、

サクサクと引き取りに行き、サクサクと点検、整備を進めます。


まあ、普通に電圧不足ですなぁ、

予備のバッテリをつないでセルを回したら、

いともあっさりエンジン始動、(^^)

アイドリング、吹け上がり共、非常に良いと思います。


ホーンスイッチの接触が悪いので、

ハンドルスイッチをばらして、グリスを塗り込みます。




しばらく置いてから、再びエンジン始動、

発電系も問題なく、規定電圧まで上がっています。


再充電も考えましたが、すでに何年も使っています、

ここは手堅く、バッテリー交換になります。


テスト走行をした感じも特に問題は無いので、

バッテリが届き次第に、オーナーさんへお渡しになります。


走行距離で23000キロを超えていますが、

オーナーさんは、シャドーを気に入っていて、これからも乗るそうです、

30000キロ、40000キロを超えて走っていけるように、

私もこの先もお手伝いをしていきます。(^^)ノ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

