浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

WORKS三谷さん

知る人ぞ知る研磨職人さんです、

WORKS三谷くんがご来店です、

以前より頼まれていた仕事を請けます。



今回は、珍しく、

本人に直接許可をもらってリンクを貼ります。(^^)v


WORKS三谷 浜松のバフ職人のお店です。



三谷くんが個人的に乗るバイクの準備です、

アルミフレームをバフ掛けして持ち込んできました、

仕事柄こういった作業はお手の物だそうです。


「まあ、これでメシを食っていますからね」(^^)



すげぇぜ、、、

俺はハシで飯を食っているぞ。(^^)<爆!



それにしても、

きれいな仕上がりですねぇ。





20年以上前のバイクのフレームですが、この仕上がりです、

いかがでしょうか?

CIMG9530.jpg



以前にテスト用で渡していたバルブも持ち込んできました、

こちらも研磨されています。

CIMG9527.jpg



レース用のエンジンのバルブもお手の物です、

細かい仕事も十分ですなぁ。

CIMG9528.jpg



まあ、それでも、

三谷くんもまだまだ勉強中です、

今まで以上にやってみたい仕事もあるそうです。


そのあたりは、また依頼する事になると思います、

難しい仕事もお願いすると思いますが、

キッチリこなせば、自分自身のスキルアップになります、

がんばってもらいたいものです。




職人的技術を持って仕上げをするバイクは、

やっぱり良いものですねぇ、

本当の意味で、「ハンドメイドマシン」 です。(^^)v



今の時代では、どこまで必要とされているのか分かりませんが、

そういった考え方は、これから先も、

多分、変らないと思います。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

