浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リコールと初期点検

ヤマハのJOG-ZRのサービスキャンペーンです。


今回のサービス内容は、「燃料ポンプに不具合が出る可能性がある」

と言う事で、対策品へのASSY交換になります、

未交換の方は、販売店にご相談をしてみてください。


対策部品が入庫しましたので、サクサクと交換になります、

今回は、手が空いていたネルガル浜北の村松選手にやってもらいます。




この辺りまで進めば、ほとんど終わったも同然ですが、

最後まで気を抜かずに進めましょう。


余裕のVサインを出す、村松選手。(^^)

CIMG9458.jpg


交換作業は、無事に終わり、

オーナーさんへのご連絡となります。


まあ、なににしても、、、

エンジンを外して作業をする事無く終わる仕事は楽チンです、(^^)

マジェの400でしたか、、、半日かかったからなぁ。


続いては、先日納車をしたホンダのDioの1000キロ点検になります、

サクサクと進めて、サクッと終了、

残されたのは、交換したオイルだけです。(^^)

CIMG9490.jpg


まあ、なににしても、

バイク屋さんの仕事とは、本当に多岐にわたるのです。


新車、中古車販売から、点検、修理、車検、保険、などなど、、、

ブログのネタには事欠きません。(^^)v


大体ですが、ネルガルに出入りする車体は、

年間で、400台から500台ぐらいです、

一日、二日仕事が止まると、、、

一日にまとめて5、6台整備をする事になります。


まあ、そうならないように、

日々真面目に働いているのですが、、、

溜まって行くのだよなぁ不思議な事に。(^^)


こういったご時世で、

まだまだ寒い季節ですが、

本当にありがたい事です。m(_ _)m









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。