浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ニンジャの整備です

カワサキのニンジャの整備を進めていきます。


車体周りの整備やカスタムは、オーナーさん自らが手がけています、

全体的に、きれいにまとめられたカスタムが施されています。


今回の整備内容は、キャブのOHと同調取り、

タペットクリアランスの調整、

強化カムチェーンテンショナーの交換、

などなどです。


まあ、精悍な顔つきのニンジャも、、、




外装を取り外されると、心なしか寒そうです。(^^)

CIMG9443.jpg


サクサクとキャブを取り外して、中に残っているガソリンを抜き取ります、

ところで、、、ちょっと少なくない?、、、油面調整の時に確認してみます。

CIMG9433.jpg


もともと走っていましたので、ひどく悪くはありませんが、

キャブボディ、キャブ内部共に汚れなどはあります。

CIMG9434.jpg


サビや汚れなどが底で固まっています。

CIMG9435.jpg


当然、3番、4番側も汚れています。

CIMG9436.jpg


ダイヤフラム自体は良かったのですが、

やはり汚れはあります。

CIMG9439.jpg


ベンチュリー、バタフライの内側なども汚れています。

CIMG9441.jpg


そのあたりも、キッチリと洗浄を進めて行きます。

CIMG9444.jpg


ジェット類の洗浄も進めて、

ただ今、自然乾燥中。

CIMG9452.jpg


ちなみに、ここまでの作業で使った工具類です。

CIMG9453.jpg


カワサキさんより捕獲したパッキンやガスケット類です。

CIMG9454.jpg


エアスクリューの調整をして、

気になっていた油面調整をして全体を揃えた所です、

いかがでしょうか?

CIMG9455.jpg


サクサクと組み上げをして、

キャブ本体のOHは終了です。

CIMG9456.jpg


今日の作業はこのあたりです、

明日からは、車体周りの作業に進みます。


最近はまた、なにかとバタバタとしています、

落ち着いて、じっくりと腰を据えて作業が出来る時間が短いです、

慌てる事無く、キッチリと進めて行きたいと思います。


次は、クリアランス調整に進みます、

興味のある方は、お楽しみに~♪(^^)ノ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

