浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

マグナ50の整備です

ホンダの50㏄アメリカン、マグナ50の整備です。


しばらく乗っていなかったそうで、

ブレーキが固着しています、

サクサクとOHになります。


さしあたって、キャりパーの戻りが悪い、

と言うより、戻らねぇ、、、、

キャりパー周りから進めていきます。


こちらの車体になります。




サクサクとばらして行くと、、、

ブレーキフルード、だった物 が中で固まっています。

CIMG9400.jpg


サクサクと洗浄を進めて、

いかがでしょうか?

CIMG9402.jpg


サクサクと進めて、

自然乾燥中です。

CIMG9401.jpg


このあたりは、交換になります。

CIMG9403.jpg


ちなみに、ここまでの作業を進めて、

組み付けの時は、これぐらいの種類のグリスなどを使います。

CIMG9405.jpg



キャりパーが終わりましたので、

マスターの様子を見てみると、、、

こちらも、なにやら怪しい事になっています。(--)


サクサクとばらして見ると、、、

なにやら粉々しいです、、、。

CIMG9406.jpg



やっぱりなぁ、、、(><)

インナーが腐食してます、全く使い物にはなりませんな。

CIMG9407.jpg



結構中のダメージが大きいので、

サクッとオーナーさんへご連絡、状態を説明してあれこれとお話をして、

今回は、他車流用で他のマスターに交換になります。


先日取り外した、YBR125のマスターですが、

走行距離802キロで新車の様に状態の良いマスターです、

ブレーキスイッチなども配線加工して取り付けになります。


まあ、一時はどうなるかと思いましたが、

最終的には、状態も良く仕上がりました、

これからも安心して走って行けます。


パット見は分からないと思うのですが、

よっっっく見ると分かります、

気が付いた人がいたら、

褒めてあげてください。(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

