浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ホーネットの整備です

ホンダのネイキットスポーツモデル、

ホーネット250の整備です。


今回の整備は、フロントタイヤの交換と、

クーラントの交換になります。


走行距離で12000キロを越えています、

リアタイヤの交換は、前回すでに終わっています、

サクッとフロントタイヤの交換から進めて行きます。


それにしても、ホーネットは、

リアタイヤもそうですが、フロントタイヤも高けぇなぁ、、、。


サクサクと準備を進めます。

CIMG9382.jpg


サクサクと進めて、バランス取りです、

ウエイトの位置は、ほとんど変わりませんでした。

CIMG9386.jpg


取り外したついでに、

キャリパー周りの洗浄も進めて行きます。

CIMG9387.jpg


その後に、軽くエンジンを始動して、

クーラントの抜きに進みます。

CIMG9388.jpg


このまま、順調に終わるかと思いましたが、

仕上がりが予定より遅くなってしまい、

そのうちにオーナーさんご来店、

すまーん、もうチョット待っててね。(^^)


おまけに、クーラントが足らなく、、、

オーナーさん自らカーマまでお買い物に走ってもらいます、

すまねぇなぁ、、、。



そんなこんなで、今回は、

クーラント交換工賃はサービスしておきま~す♪(^^)



お得なのか?、

お得ではないのか?

いかがなものでしょうか?(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

