浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

パスワードの管理です

まあ、バイクのお話ばかりでは飽きてしまうと思うので、

たまにはバイク以外のお話でも。


と言っても所詮バイク屋さんのブログです、

やっぱりバイク関係のお話です。<どっちやねん?


バイク屋さんもメーカー関係や部品関係の発注、保険関係の手続きなどは、

パソコンを使ったオンライン作業になります、

当然、セキュリティーの関係から個々にパスワードが設定されていて、

パスワードの入力をしてログインをします。


それもさらに厳しく情報管理をする為に、

定期的なパスワードの変更が必要になります、

それも、けっこう複雑なパスワードが要求されています。



まあ、大体ここまでのお話の流れで分かったかと思うのですが、、、




パスワード忘れちまったぁ (><)




いやー、当然の事なのですが、

何回か間違えて入力するとロックがかかります、、、




パスワードロックもかけちまったぁ (><)





そういった時は、ヘルプデスクに電話をして、

パスワードの初期化からの手続きをしなければいけない、

実は、結構厄介な作業になってしまうのです。



だが安心してくれ、



何回もやっている事だ、<爆!



最近は慣れてきた。(^^)v



サクサクと進めて、

無事に終了です。




電話の向うに向かって、


「いかがでしょうか、だんだんと早くなってきてるでしょ?(^^)」


「、、、そうですね」


気のせいだろうか、苦笑いをしているように感じる、、、。



まあ、何はともあれ、

私も日々スキルアップをしているのです。(^^)v





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

