浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NS-1のタイヤ交換

ホンダのNS-1のタイヤ交換です。


50ccミッションでフルカウルは減ってきましたねぇ、

非常にさびしく思います、、、

現役で走っている車体は、なるべく長く走ってもらえるように、

私も地味に協力をしています。


今回のタイヤ交換も、前回と同じくTT900GPです、

気に入って使ってもらえていますので、

安心と安全を考慮して再びTTとなりました。


サクサクと準備を進めます。

CIMG9357.jpg


サクサクとフロントタイヤの交換は進んだのですが、

問題はリアタイヤです、さすが2ストロークです、

いろいろとこってり付いています。(^^)

CIMG9358.jpg


サクサクと洗浄を進めて行きますが、

地味に時間ばかりがかかります。

CIMG9359.jpg


サクサクと進めて、自然乾燥中、

と言いながら、ファンヒーターの力も借りていま~す♪

CIMG9361.jpg


ベアリング関係は良かったのですが、

エアバルブに亀裂がありました、

サクッと交換になります。


ちなみに、

ホンダ純正が無かったので、

鈴鹿のレースでも使っているイタリア製(^^)

微妙に短くなっている事に気が付いた人がいたら、

驚いてください。

CIMG9362.jpg



エアバルブの金額ですが、、、、

もらった物 ですから無料交換のサービスです。(^^)v


ちなみに、

どこで売っているのか も知りません。<爆!



まあ、そのあたりは、

大体で。(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

