浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

XJR1200の車検です

まあ、二年など「あっ」という間に過ぎてしまいますなぁ、、、

XJR1200の点検整備と車検でお預かりになります。



オーナーさんは、最近忙しくほとんど乗る時間が無いそうですが、

大事にしています、キッチリと進めて行きたいと思います。


さしあたっては、エンジンオイルの交換です、

走行距離はさほど伸びてはいませんが、

前回の交換時より日にちが経っています、

サクッと交換になります。


まあ、簡単に言ってみましたが、、、

社外マフラーに変わっています、

ドレンボルトを外す為に、マフラーを外す必要性があります。(--)


と言っても、この型はマフラーの取り付けを全体に緩めるだけでドレンボルトが外れます、

楽チンなのか?楽ではないのか? 良く分かりません。


気に入ってもらえて、大事にされていますなぁ、

本当にうれしい事です。(^^)

CIMG9368.jpg


何年も前に組み付けた自作のアーシングです、

トルク感があり、乗りやすいです。

CIMG9369.jpg


マフラーを全体的に緩めて、

ドレンボルトを取り外します。


CIMG9377.jpg


マフラーにオイルが付きますので、

オイル除けをします。

CIMG9378.jpg


のんびりとキッチリと抜けるまで待ちます。

CIMG9376.jpg


継続車検になります、

特に問題もなく、サクッと終了です。(^^)


お仕事が忙しいようで来週お渡し予定です、

お渡し前に、シャバシャバと洗車をします。


また、安心して楽しく乗ってもらえれば、

私もうれしく思います。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

