浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ヘッド周りの下処理

そんな、こんなでエンジンの下処理を進めています。


さしあたっては、新しく到着したヘッドブロックの点検と、

バルブの摺り合わせになります。


新しいヘッドブロックになりますので、

シート面の初期あたりは、古いバルブを使って摺ります。


サクサクと進めて、

大体このあたりまでです。

CIMG9323.jpg


まあ、当然と言えば当然なのですが、

きれいな当たり面です。


捨てバルブを使っての初期の摺り合せは、

必須項目ですなぁ。


この後に、新しいバルブの摺り合わせをして、

ヘッド周りの組み付けになります。



平行して進めているオープンエンジンの方は、

カーボン取りが終わりましたので、

これからバルブの摺り合わせに進みます。


ポート加工と、ポート研磨をしたのがつい先日のように思い出せます、(^^)

二輪工房ネルガルのハンドメイドの鈴鹿オープンクラス用です、

なににしても、カーボン取り、洗浄が楽チンです。<そこ?





そんなこんなで、

地味に進んでいます、

次は、ミッション周りに進みます。


今年もがんばってもらうミッションです、

キッチリと進めていきます。


がんばります。(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

