浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エンジンの下処理です

いくつかエンジンがたまっていますので、

まとめて進めています、

ただ今洗浄と下処理を進めています。


浜松も寒い日が続きます、

洗浄剤の冷たい季節です、

やだなぁ、、、。


シャブシャブと洗浄を進めて、

自然乾燥させてから個々の部品の磨耗具合などを採寸します、

キッチリと部品の個体差を見極めるために地味に大事な作業です。


そうは言っても、、、

指先はかじかんでクリップが掴めまへんがな。(><)

CIMG9286.jpg



凍える手でサクサクと進めます。

CIMG9288.jpg



今回は、ヘッドブロックの交換になりますので、

ヘッドまわり、バルブなどの採寸は時間を見て進めます。<つまり後回し(^^)

CIMG9294.jpg



だって、、、次のエンジンと、次の次のエンジンが下で待っているからねぇ、、、。

CIMG9293.jpg



そんな、こんなで、

エンジンだけで今週は終わりそうです。


CB750のエンジンは、塗装業者さん待ちだし、

600のヘッド周りも入ってきましたし、

しばらくは、エンジンの日々が続きそうです。



外は寒く、作業場も寒く、指先はかじかんでいますが、

こころは真夏のレースを走っています、

実は楽しいです。(^^)v





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

