浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CB750Fの整備

ホンダのCB750Fの整備です、

ようやっと部品が揃いましたので、

ボツボツと進めていきます。


さしあたっては、エンジンを降ろす所から始まります、

外は寒いのですが、工場長と共に、

汗をかきながら進めていきます。


チェーンブロックを使い、エッサ、エッサと進めて行き、


「ああ、すまん、ブログ用のネタにするから写真を撮る」(^^)

「マジですか、早くしてください」(><)



「おお、デジカメの調子が悪いから携帯で撮るから、もうチョット支えててぇ、、、」(^^)

「、、、早くしてください、、、」(><)


「カシャッ!」

P1000363.jpg


「750のエンジンは、やっぱり重いですねぇ」

「だろぉ、昔は一人で手で降ろしていたよ」

P1000364.jpg


「てんちょうさんが、のんびりしてたからオイルが出てきちゃいましたよぉ」(--)

「すまん」(^^)

P1000361.jpg


そんな、こんなをしながら、

ただ今、非常に華奢なCBになっています。(^^)

CIMG9238.jpg


オイルシール関係と、オイルパンのガスケット交換、

エンジン塗装と、カバー類の磨きに進みますが、、、

塗装業者さんが仕事が詰まっているようで、

年内は難しそうです、年末年始にズレ込みそうです。


他にもフロント周りも仕上げないといけないので、

先にその辺りから進める事になります、

その他は、進めた具合でご相談になります。


サクサクと進めていきます。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

