浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

TL125の整備です

ホンダのトレールモデル?

TL125?の整備を進めています。



まあ、ナウなヤングの私としましては、、、

あまり記憶にないモデルですので、

多分、TL125で合っていると思います。<爆!


エンジンはかかりますが、高回転時にバラつきがあります、

ビックキャブに変えていますのでそのあたりも疑わしいのですが、、、

多分、ポイントあたりの調整でしょう。


こちらのマシンになります。

CIMG9158.jpg


この時代のモデルは、カムから点火タイミングを拾っています。

CIMG9159.jpg


サクサクと進めて、

調整枠の中で、、、このあたりかなぁ?

あたりを取ります。


エンジン始動後に確認をします、

吹け上がりも良く、調整も上手くいったようです、(^^)v

キャブの方もチョイチョイと調整して、

レッツゴーテスト走行。


走ってみた感じも良いので、

このあたりで様子を見ながら使ってもらいます、

普通に高速道路を走るぐらいのスピードは、問題なく出ます。 <えっ?(^^)



なにせ古いモデルは、

一発で上手くいく時は、上手くいくのですが、 <当たり前

上手くいかない時は、上手くいかないのです。 <それも当たり前



難しい物です。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

