浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

スーナー仕上げです

そんなこんなで、、、

鈴鹿でテスト走行を繰り返していたスーナーですが、

タンク内部の水が完全に抜け切りません、、、

走るたびに、押して帰ってきます。<爆!


オーナーさんにご連絡をして、もう少し時間をもらいます、

浜松に持って帰って、時間をかけてタンク内部の水抜きをします。


サクサクとバラシてガソリンを抜きます、

燃料ポンプもバラシて、燃料タンクと同じように自然乾燥をします。

CIMG9133.jpg


時折タンク自体を逆さまにしたり、

エアーを流したりで内部の湿気を飛ばしていきます。


今回ばかりは、ヒートガンが使えません、

なにせガソリン周りですので、、、。



地味な作業を繰り返して、いいかなぁ~?

と頃合を見て車体に組み込んでテスト走行をします。



止まる事無く無事に帰ってきました、(^^)v

念のために、キャブのドレンよりガソリンを抜いてみますが、

水分の混入は見当たりません、

今度こそOKですなぁ。



鈴鹿のパドックで、「ハアハア、ゼイゼイ、、、」

と、押して帰ってきた、望月くん、村松くん、


お疲れ~♪(^^)ノ <それだけ?






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

