浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NSRの続きです(^^)

「まあ、大体で」(^^)


などとお気軽に言ってみても、

レース用のNSRを作るには、あれこれとやる事は多いのです、

サクサクと進めていきます。


シリンダーの傷とかは無いのですが、

ウォータージャケット、水冷水の汚れがありますので、

サクサクと洗浄中。

CIMG9061.jpg


気が付けば、作業台の上は、

泥まみれになっています、、、。

CIMG9060.jpg


ピストン、ベアリング、シリンダー、シリンダーヘッドなどの状態は良いです、

今回は、ピストンリングのみの交換で様子を見ます。


オイルポンプの取り外しと、キックギヤなどの取り外しに進みます。

CIMG9062.jpg


ちなみに、分かる人が見れば分かると思いますが、

クラッチカバーの内側です、

状態の良いエンジンですね、やたらときれいです。

CIMG9063.jpg


クラッチ、クラッチハウジングを取り外して、

いらない物を全て取り外します。

CIMG9064.jpg


クラッチ周りの組み付けをします、

分かりますか?

クランクが回す補器類は、ウォーターポンプのみです。

CIMG9066.jpg


不要なステーを切り落として、

ついでにパシュッと塗装をします、

いつもの格安ネルガル塗装です。(^^)v

CIMG9068.jpg


フロントフォークのバラシに進みます、

インナーの振れも見ましたが、

規定値内で特に問題もありません。


中身は少し手を入れて組みます、

アウターは、オマケでネルガル塗装をします。(^^)v

CIMG9069.jpg


オーナーさんとのご相談で、リアサスは後期モデルを新品で組みます、、、が!

こちらも当然、手を入れてから組みます。(^^)v

CIMG9071.jpg



この後は、前後ブレーキ周りの整備と、前後のタイヤ交換、

レース用ハーネスを組み込みをして、エンジンの始動テスト、

ステップやレバー、カウルのフィッティングなどなどとなります。


追加部品待ちになりましたので、

今日はこの辺りまでです。


あと、、、

半日ぐらいかニャー?






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

