浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NSR50のレース用

「NSRのレース用が欲しいんです」

以前にそう言って来店した方が、再びご来店、

「買います」(^^)

整備をして中古車として準備をしようと考えていたNSRが、

レース用になる事が決まりました。


まあ、、、これから作る事になるのですが、

なにせレース用となるとやたらと手がかかる、当然時間もかかる、

金額的にも時間的にも商売としてはツライのですが、

地味なオッサンの趣味です、そのあたりは、

アキラメテイマス。 <爆!


ベースとなるのは、NSRの前期モデルです。

CIMG9016.jpg


サクサクと進めて、不要な部品を外していきます、

この後に、サイドスタンドや不要なステーを切り落としていきます。

CIMG9053.jpg


エンジンは、走行距離も短く、

シリンダーやピストンの状態も良さそうです。

CIMG9054.jpg



まあ、このあたりまでで、

大体で全工程の20パーセントほどです、

さしあたっての状態の把握が今までの作業の肝になるところです。


これから始めるオーナーさんに乗りやすいように、

言い換えれば、カリカリのレース用ではなく、

「ライディングの基本が学びやすいマシン」に仕上げていきます。


細かい説明やアドバイスは、

直接オーナーさんとお話をして伝えていきます、

そのあたりの事は、要約すると、、、



「まあ、大体で」(^^)v




そんな感じで、

NSRの準備が、

始まりました~♪(^^)ノ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

