浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

そして献血に行く

浜松陸運局に献血のバスが来る。


竹山君に第一子にして男の子が生まれた、
めでたい事です。

私の周りでまた新しい命が生まれた、
なんだかんだ言っても弟のように思う竹山君の子供です、
まだ見てはいませんが、とてもかわいいのです。


そして、私は献血に行く、
確か浜松陸運局に献血のバスが来る。


多分みなさん驚くと思いますが、
私は、度々献血をしているのです。

一番初めは、10代の頃です、
実の姉がO型のマイナスだからです、
「身内で献血者がいれば、血液センターより提供を受けれる」
と聞いたからです。

私の家族は、大きなケガや病気をする事無く、
日々元気に暮らしています、
それでも、万一を考えて私の献血が始まったのです。

その後は、仕事先などでも献血に参加している、
浜松の血液センターに行った事もある。

以前に私がレースに参加している時の耐久のペアライダーは、
愛知県の豊橋市に住んでいる、レースには参加しなくなったが、
今は子供も三人いてしあわせに暮らしている。

私は、浜松の血液センターの近くで暮らしている、
偶然にも相棒は、豊橋の血液センターのすぐ近くで暮らしている。

新聞やニュースなどで、
浜松、豊橋の血液センターで血液が不足していると報道があると、
相棒やその子供の顔が浮かんでくる、
そして時間を見て献血に行く。

大きな地震があった時なども、
献血に行った。


今回は、竹山君の子供のために献血に行こうと思う、
えっ?血液型は知りません。(^^)


それでも、誰かのためになれば良い、
いつか私が誰かに助けてもらう時が来るかもしれない。


「一人は万人のために、万人は一人のために」


みなさんの近くの人を思い浮かべてみてください、
親や兄弟、お子さん、恋人や友人のためで良いのです。

これからの寒くなる季節は、
毎年の事ですが、血液の不足が言われる、
よろしければ、ぜひ助け合いに参加してみてください。



「献血に行った事がある」

それだけで、立場や経歴などには関係なく、
私はその人と良い友達になれると思う。


私を健康で丈夫に育ててくれた母親のおかげで、
今の私は人のためにできることがある。





母親のため、姉のため、

そして日本中にいる友達のため、

これから知り合う人達のため、

私は献血に行く。







PageTop

おめでとう竹山君

以前にネルガルで働いていた竹山君より電話が入る。



「昨日、生まれました、男の子です」

予定日を少し過ぎていて、竹山君は、
「引っ込み思案な子です」などと言っていましたが、
無事に生まれてうれしそうな声で、連絡をいただきました。


「おめでとう(^^)よくがんばったと奥さんに言ってやれよ、
どうせお前はオロオロしていただけだろ?」

「そんな事はないですよ、ちゃんと部屋にいました」



、、、それだけだろぉ(--)



「よくがんばった奥さんと子供を褒めてあげろ、
それと、お前を生んでくれた母親に感謝しろ」

子供を持って分かる親のありがたみですねぇ、

「はい」

短くも力強く竹山君は返事をした、
奴はあれこれと面倒をかけてくるが、
やはり、根は良い奴なのです。

ちなみに、子供の三輪車は、
アップハンで絞りをかけたカスタム車
にするそうです。

そして、竹山君の望む子供の将来の仕事は、
安定している公務員
だそうです。


やれやれ、
これからも楽しくも、あれこれありそうな予感がします。(^^)




それでも、

めでたいお話はこちらまでうれしくなります、

負けないように、私もがんばります。









PageTop

東京モーターショー

東京モーターショーに呼ばれてる。


キムコジャパンさんから打診があった、
行って見たいけれども、、、

もう少し忙しい日々が続きそうですので、
お返事は、ただ今、保留中(^^)


新しく日本発売を予定している車両で、
新型の125㏄スクーターなど、
ネルガル的に興味のある車両が出品される、

、、、見てみたい。


参考出品ですが、
4スト、125㏄でミッション5速
レーサーレプリカの外装を纏った
ロードマシンも出品される、当然公道使用のマシンです、

、、、見てみたい。


この2台に興味がある、
その中でも、125ミッションは特に興味がある、
上手くいけば、ミニモトのベースマシンにも成りうる、

、、、見てみてぇぇぇ。(^^)




今年の鈴鹿ミニモト4時間耐久レース、
キムコのバッテリーを搭載してマシンをピットより押し出した、
そして決勝のゴールラインを無事に通過した。

いやー、実はネルガルの代車兼試乗車のアジリティー125より借りて行きました、
レースが終わった後に再びアジリティーに搭載して、日々活躍しています。


ねっ(^^)そうそうないでしょう、
鈴鹿の本コースを走ったバッテリーを搭載してる
アジリティー125(通称アジ)


キムコ(バッテリー)で鈴鹿の国際コースを走ったのは、
多分?日本初、いや世界初は、二輪工房ネルガルのマシンです。(^^)

ちなみに11月のツインリンクもてぎ、
今年もキムコのツナギでピットに入り、
ネルガルのNSF100を決勝に押し出します。


キムコの正規販売店として、
これからのキムコ製品にも興味は尽きない。

そして、今現在キムコの車両を気に入って使ってもらっている、
多くのユーザーの方が、「次に乗り換えるのもキムコで」と言ってもらえる、
その方々の期待と信頼にもお答えしたい、
いままで以上にがんばってゆきたい。


来週は、納車で3台、
車検で3台、
新車の入庫は、2台、
エンジンは、2機、

がんばれば、10月の後半には時間がとれそうだ、、、今のところ(^^)



チャンスがあれば、

東京モーターショー、

行って見たいニャー。












PageTop

スパ西浦

蒲郡市にあるスパ西浦モーターパーク、


10月20日に行われる、
3時間の耐久レースに出走予定です、
NSF100のクラスです。


以前よりお話は聞いていましたが、
走行前の講習会に松下君と榛地君が参加してきました。

帰りがけに松下君は、仕上がったエンジンを受け取りに来ました、
慣らしと練習走行で今月末には西浦入り予定です。


ちょうど良いタイミングで、
今日、時期主力戦闘機が入庫してきました。

すでに綺麗な塗装が施されている新車のNSF100を前に、
マシンのオーナーと共に、松下君より、
ミニバイクコース、ロードコースのサスセットの違いなどを聞く。

サンキュ松下君、
あちらこちらのサーキットの走行経験があり、的確で分かりやすい、
方向性が分かるとセットアップが早くでき助かります。(^^)

エンジンの初期の慣らし、車体の慣らしもありますので、
チャンスがあれば、スパ西浦、俺も走ろうか、、、。

とゆうか、走りてぇぇ(^^)



うまい具合に鈴鹿で使ったオープンマシンは、
ミニバイクの走行枠ではなく、2輪の走行枠になる、
平日でも走れる、  

、、、チャャンス(^^)


、、、


、、、いや、それだとNSFの慣らしではないなぁ、(--)








その前に仕事を進めないといけない、

夕方には、もう一機仕上がりエンジンを受け渡した、

エンジンは、あと3機ほどです、

納車待ちのバイクは、部品待ちでもうじき納車になります、

来週の車検は、今のところ3台予定です。




さあ、がんばろう。










PageTop

早いもので

すでに9月も半分を越えていますね、

いやー、「あっ」というまです。



お待たせしていた納車も少しずつ進んでいます、
あと3台ほどです。

車検、整備は、待っていてもらった分も合わせて、
あと5台ほどです。

エンジンは、たまりにたまって、
あと5機ほどです。(その後に2機入庫です)



いやー、だいぶ進んだなぁ(^^)
もう一息です、がんばります。



ネルガルは元気にがんばっています、

ブログの更新が進まず「大丈夫ですか?」と電話をもらう、

安心してくれ、バリバリと働いています。




具合が悪くても心配してもらえる、

元気に働いていても心配してもらえる、

とてもありがたく、しあわせな事ですねぇ。




これからも、がんばります。




PageTop

とんでもない事?

いやー、ミニモト前からの仕事に日々追われています。(^^)


そんなこんなで、ブログのアップが遅れています、
楽しみにしている方?もう少々お待ちください。m(_ _)m

頼まれていたレース用エンジン、到着しています、
魂を込めて組みますので、もう少々待ちください。

実はさらに明日もう一機入庫するのです、
こちらも魂を込めて組みますので来週いっぱいまで時間をもらっています。


その後に松下君のエンジン、

そして、榛地君のエンジン、

こちらも、がんばります。




そして、さらに、とんでもないお話が、、、
まだ本決定ではないので少しだけ。





来年のミニモトオープンクラスで、
海原雄△のような方が走るそうです
すでにトレーニングを始めているそうです。

そして、マシンの構築をネルガルでやるそうです。<えっ!

ひょっとしたら、もう一人、海原雄さんが増えそうな勢いです。<ええっっ!!

い、胃が痛くなりそうです(^^)


どうなってしまうのか来年は、


この際だから、小池町のアニキにも出走してもらって、
「チーム社長ズ」で行きましょうか。

、、、とんでもないメンツだ。


三人の海原雄さんの食事を作るようなものです、
どうなるネルガル。



私より良いマシンを構築する方は数多くいます、
今年は、千晴選手のタイムアタックにより、
なんとか予選通過できたようなものです。

ありがとう千晴ちゃん
いやー、何回お礼を言っても言い尽くせません。

それでも、仕事を認めてもらえて声をかけてもらえる事は、
とてもありがたく、うれしい事なのです。



本決定しましたらまたお知らせします、
そしてまたがんばります。




海原雄さんの食事を作る、

ひょっとして二人に増える、(三人?)

考えただけでも楽しいし、やりがいがある。






くたびれていたこころと体にカツが入る、

これからも、がんばります。

PageTop

鈴鹿ミニモト速報です

とりあえず、終わりました、
応援してくださいました皆様に感謝しております。


20070902221627.jpg

「ありがとうございます」




結果だけの速報です、

予選通過は、
140台のエントリーで、
100台までが予選通過になります。

予選は、











82位





決勝進出ぅぅぅ(^^)やっったぁぁぁ!!

難しいと言われていたオープンクラス初出場で、
無事に予選突破できました。

アタックライダーの竹内千晴選手のおかげです、
サンキュゥゥ千晴ちゃん。








そして、4時間耐久レース決勝結果

ちなみに、スタート直後のマシントラブルで、
一週目で99位になる(^^)、、、も、

4人のライダーのがんばりにより、







68位フィニッシュ!!



無事にフィニッシュラインを通過して、
ペナルティによる週回数減算で74位です。

ギリギリで(^^)決勝のリザルトにみんなの名前が残りました、
ありがとうございます。





いやぁ、話せば長くなるのです、
いつも通りにねぇ(^^)




とりあえず、結果のお知らせまで、

皆さん、たくさんの応援ありがとうございます。




PageTop
