浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログが止まってる

まあ、いつものように、

ゆる~く進めているブログです、

忙しい日々が続くと、ついつい止まってしまいます。


 雑誌の編集の方に、

「22日で止まっていますね」(^^)


などと、ツッコミをもらった、

よく覚えていますなぁ、(^^)

どうやら小まめにチェックされているようです。


そんなこんなで、

4月になりましたので、<爆!

そろそろ3月分ぐらいは進めていきたいと思います、

ゆっくりとお楽しみください。(^^)ノ




スポンサーサイト

PageTop

バレンタインデーです

まあ、なんと言いましょうか、

2月の14日ですので、バレンタインデーです。


バレンタインのネタとしては、

以前にこういった話をしていますなぁ、(^^)

想像はしていましたが、

ごく一部から異常なほどの反響をいただきました。(^^)ノ <ヤッホー♪


あれから何年か経ちましたが、

やっぱり、男の子が弱く、女の子が強くなってきているように感じます、

私だけでしょうか?


強い、弱いは、考え方や行動力、決断力、などの事です、

体力的には、まだまだ女の子の方が弱いはずです、、、よね?(^^)



先日、親御さんと男子学生さんのバイトのお話をしました、

このご時世ですので、なかなか条件に合うバイトがないそうです。


「そうですかぁ、、、現場仕事とかも無いですか?」


「いやー、あいつは続かないだろう」


「そうですか?、そういった事は現場で鍛えられますよ、

男なら ガテン系のバイト もやらせるべきですよ」(^^)


私の高校時代は、バイトを禁止されていましたので、

コッソリと、土木や建築関係の現場仕事をやっていました、<爆!

心も体も鍛えられましたし、仕事も楽しかったです。


現場の方々とも仲良くしてもらい、

高校生でありながら、ロードローラーにも乗らせてもらいました、<爆!

バイク、二輪には乗っていましたが、あれも前後で二輪車でした。(^^)


まあ、ヤマハ掛川工場 の敷地内ですがねぇ。 <爆!!


ひょっとして、重機オペレーターの仕事に進んでいたかもしれません、(^^)

そういった意味でも、とても勉強になり良い経験をしていたと思います。



そんな、こんなで、

男の子たちよ、

たくましくあれ。(^^)ノ <やっぱりオッサンですなぁ





PageTop

お土産です(^^)ノ

あいかわらず、エンゲル係数の高い日々を過ごしているネルガルです、

お客さんよりお土産をいただきました、

ありがとうございま~す。(^^)ノ


「日本一富士山せんべい」とありますが、

落款のところを見ますと、、、

P1000542.jpg


「匠の味」とあります。

P1000543.jpg


先日の鈴鹿ミニモト4時間耐久レースオープンクラスで、

岩本匠生選手が優勝をしました、

名実共に日本一ですなぁ。(^^)


私自身は、なにかで日本一になる事は、

、、、まあ無理でしょうが、

何か一つぐらいは、日本一になってみたいものです。


とは言っても、実際は難しいもので、、、

誰かが日本一を取る事へのご協力が出来れば良いなぁ、、、

と思っています。



まだまだ、勉強の日々が続きそうです、

がんばります。



PageTop

インチ工具の出番です

まあ、なんと言いましょうか、

バイク屋さんのブログですが、たまには道を逸れたりします、(^^)

今回は、自宅のキッチンのトラブルです。


キッチンの排水系が詰まったようで、シンクに水が溜まっています、

サクサクと流し台の下を開けて作業を進めます。


良くは知らないのですが、<爆!

ウチの流し台の下には、排水パイプの間に変テコな機械があります、

多分、排水溝に流れる前にゴミを細かく裁断する機械ですなぁ、

メイドインUSAとなっています、

ちなみに、システムキッチンはナショナル?です。(^^)


取り外した機械をのぞいた感じでも単純にゴミの詰まりのようです、

サクサクとバラして洗浄作業に進もうと思いましたが、

ボルトがミリではなく、インチ規格ですな、、、。

CIMG8714_20110705003704.jpg


一応、私もバイク屋さんの端くれですので、ひと通りの工具は揃っています、

普段の仕事に使う事がなくとも、気が向けばコツコツと買い揃えていたりもします、

そんなこんなで、持ってて良かったスナップオン(^^)

CIMG8716_20110705003704.jpg


サクサクとバラして洗浄作業に進みます、

メイドインUSAですので、雑な造りですが構造はシンプルです、

素人の私にも簡単にバラして、組み上げる事ができます。(^^)

CIMG8718_20110705003703.jpg


作業自体はサクサクと進み、

サクサクとキッチンに組み込み、テスト水流し。(^^)


特に問題もないようです、

心なしか、今までより排水のスピードが早く感じられます。



お店が始まる前の、朝の一仕事でした、

特殊任務も終了です。(^^)v




PageTop

ネルガル木工再び

まあ、チョイチョイと出て来る「ネルガル木工」のお話です。(^^)


普段は、鉄やアルミなどを相手に戦っていますが、

今日は、木材との戦いになります。


大げさに言ってみましたが、

ようは、「DIY」ですなぁ。(^^)


最近は、ここ浜松も日に日に気温が上昇しています、

裏の出入り口を開けて風通しを良くして働いていますが、

夕方あたりから「蚊」が入ってきます、

それも、かなりの数で私の血を狙ってきます。


何年も我慢をしながら過ごして来ましたが、

貧血になる前に今年は、キッチリと対策をします。(^^)



サクサクと採寸をして、サクサクと木材を切っていきます。

CIMG8647_20110627155747.jpg


ワクワクしながら、裏の出入り口に木枠を組みます。

CIMG8648_20110627155747.jpg


家で使わなくなった、折りたたみ式の網戸を取り付けます。

CIMG8650.jpg



いつもの具合で、「大体でOK」 (^^)v


業者さんに頼んで組めば、

キッチリとした物が出来上がると思いますが、

請求もキッチリと、以下略。(^^)


「カーマの木材合体ハードストックの工具合体ネルガル製」の網戸は、

今の所キッチリと機能しています。


快適、快適♪(^^)






PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。